Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

電子ゲームコレクション

以前から欲しかった本が、ようやく手に入りましたヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 1

それは『電子ゲームコレクション』という、昔懐かしの電子ゲームを集めて紹介している本です。
 
イメージ 2

内容はというと、1つの電子ゲームに対して、写真、価格、この本が発行された2000年頃の相場と入手難易度、そして著者のコメントによりまとめられています。
 
イメージ 3

惜しむらくは、電子ゲームの発売年月日が記されていない事、全てのページがカラーではない事、そして未掲載の電子ゲームがかなりあるということです。
私が持っていたMr.フランケンやウォッチマンのフィッシングも、未掲載でしたしね。
ただ、それでもなお大量のデータがまとめられていますので、この本は資料としてはかなり良い本だと思われます。
読んでいて昔を思い出し、「あー!こんなのあった!」とか、「これ難しかったよなぁ~」とか、著者のコメントを読んで「そうそう!」と頷いたりと、かなり楽しめましたしね。
出来れば、追補版なんていうのを発売してもらいたいものです。

で、注意点なのですが、この本を片手に決してヤフオクを見ない事!
入札中リストが、膨れあがる事になりますので…(´・ω・`)