Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

しょうゆ味チャルメラ

今日は風が強く、えらく冷え込むので、今夜もインスタントラーメンを頂く事にします。
 
イメージ 1

今回は、しょうゆ味のチャルメラをチョイス。
っていうかこのパッケージ、顔が怖いよ!(;゚ロ゚)
なんだよ…コレ…。
 
イメージ 2

とまぁ、それはさておき、昨夜に引き続いてのチャルメラです。
 
イメージ 3

小袋は、粉末スープと謎のスパイスが小分けされた1袋構成。
 
イメージ 4

そして今回も、きのこが入ったクズ野菜を使ってみたいと思います。
 
イメージ 5

早速食べてみましたが、普通にしょうゆラーメン。
でも、サッポロ一番よりも、若干味が劣っています。
チャルメラのスープはあっさりしすぎているせいか、ちょっと旨味が足りないような気がするんですよねぇ~。
昨夜の塩味もそうでしたが…。
そのため私的には、ちょっといまいちな味だったりします。
なんとなく、スーパーで投げ売りされていた理由も、これでわかったような気がする。
そして我が家は、やっぱりサッポロ一番じゃないとダメだということも…。
チャルメラを食べ終わったら、今度はサッポロ一番のを買ってくることにしよう(´∀`)b