Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

シチュー屋シチュー

昨日のレトルトカレーに引き続き、本日はレトルトシチューを頂きたいと思いますヽ(´ー`)ノ
本当ならコーンクリームシチューを自分で作りたい気分なのですが、材料の調達が如何ともし難いわけで…。
正月だと開いている店は、ドンキかコンビニぐらいしかないですしね(´Д`;)ヾ
 
イメージ 1

そんなわけで今回選んだのは、シチュー屋シチューのクリーム。
 
イメージ 2

このレトルトパックを温めて…。
 
イメージ 3

ご飯の上に、ドバーっとかけたら完成(´∀`)b
やっぱ寒い時は、シチューライスですよねぇ~♪
しかし、手作りと違って、レトルトの物はパンに合うように味が調整されているから、シチューライスにする場合は、塩を少々振りかけるのがポイントだったりします。
ご飯の水分が追加される分、味が薄まってしまいますからね。
それでは無事に出来上がったので、早速頂きます。
はぁ~、これは幸せの味だわぁ~♪
体が暖まって、生き返る(*´Д`*)