Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

スターソルジャー

注文していたのをすっかり忘れていたゲームが、帰宅したら届いてました(´Д`;)ヾ
 
イメージ 1

それは、ファミコンミニ版のスターソルジャー!Ψ(`∇´)Ψ
 
イメージ 2

スターソルジャーファミコン版も持っているのですが、ファミコンミニならどこでも遊べるからいいんですよね。
風呂に入りながらとか、ベッドに寝そべりながらとかとか…ヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 3

でも、本当は私、スターソルジャーよりもスターフォースの方が好きだったりします。
スターソルジャーは意図せずに地形に潜ってしまうことがあるので、純粋に連射シューティングとして楽しめないのがどうもねぇ~。
敵を撃って避けることだけに集中できないのが、マイナス点になってしまっているんですよね。
それさえ無ければ、満点なんですが…(´・ω・`)
まぁ、それを差し引いても、スターソルジャーは楽しいから良いんですけどね。

あぁ、ファミコンミニで、スターフォースが出てくれればなぁ~。
それは版権の問題で、難しいんでしょうけれど…(´Д`;)ヾ