Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

マルタイカップラーメン

今日も大雨で、朝から寒い…((((゚Д゚;))))
こんなに寒いと、銀行へ行く気も起きませんね(´・ω・`)
夕方には上がるみたいだけれど、それだと銀行も…。
まぁ、HPの回復は来週末でもいいかな?
忘年会さえ無ければ、まだもうちょっと生き延びられそうだし…。
来年こそは、こんなギリギリ生活からはおさらばしたいなぁ~。
叶わぬ夢なんでしょうけどね(´Д`;)ヾ
そんな寒々とした本日なわけですが、こういう時はカップ麺で体を中から暖めるに限ります。
 
イメージ 1

今回は、マルタイのカップラーメンをチョイス。
これは「マルタイの醤油ラーメンは、棒ラーメン以外にもあるよ」ってことで、友人から頂いたモノです。
 
イメージ 2

カップ麺の中には、定番のかやくと粉末スープ…。
 
イメージ 3

そして、調味油。
マルタイは、このセットが好きなようですね。
 
イメージ 4

早速作って食べてみましたが、マルタイのクセにちゃんと麺に味がある!
棒ラーメンの麺は粘土を食べているみたいな感じでしたが、カップ麺の方はちゃんとカップ麺らしい味がしますよ。
ただそれだけのことなのに、驚いている私がいたり…(゚▽゚)
 
イメージ 5

しかも、なんだかエビっぽい物も入っているし…。
なんて豪華な(゚▽゚)
棒ラーメンも、カップ麺のようにちゃんと作ればいいのにねぇ~。
なんで棒ラーメンは、あんなにクソマズイんだろう?(´ー`)
謎だ…。