Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ブラックカレー

さぁ~て、今日はいったい何を食べようかなぁ?と考えていたところ、せっかくの祝日だしってことで、今まで温存していたブラックカレーに手を出してみることに…。
 
イメージ 1

私の世代でブラックカレーというと、やはり包丁人味平に登場した麻薬入りブラックカレーですが、さすがにこんな物は現在の日本では食べることは出来ません。
 
イメージ 2

というわけで今回食べるブラックカレーは、ブラック☆ロックシューターのレトルトカレーだったりします。
 
イメージ 4

このレトルトカレーにはチャームが付属されているのですが、そんな物は無視無視!
 
イメージ 5

お目当てはもちろん、こちらのレトルトの方ですヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 6

この素っ気なく一言書かれた「ブラックカレー」の文字が、とても誇らしく見えます。
 
イメージ 7

最初はあまり期待していなかったけれど、実際に盛りつけてみたら、すっげー!本当に黒いカレーですよ(゚▽゚)
 
イメージ 8

まるでコールタールのように、真っ黒だ!
 
イメージ 9

ちなみにこの黒は、定番のイカスミではなく、ねりごまで表現している模様です。
 
イメージ 10

というわけで、早速頂きます♪
 
イメージ 11

麻薬スパイスは使用されていないので、こんな感じにトリップはいたしません。
味の方は、いたって普通のカレーとなっております。
ただし、カレーって本来なにをやってもカレーの味にしかなりませんが、さすがにカレーの色を黒くするためにはかなりのねりごまが必要らしく、このブラックカレーはごまの風味がたいへん強くなっております。
そんなわけなのでこのブラックカレーは、ねりごまカレーと言ってもいいのではないでしょうか?
 
イメージ 3

ねりごまカレーなので、もちろん頭もおかしくなっちゃったりしませんしね(´∀`)b
というわけで一風変わったカレーが食べたい時には、これはかなりオススメのカレーではないかなと思われます。
ただしこのカレーはチャームが付属しているため、価格が1,000円とぼったくり設定になっていますが…ε=(~Д~;)