Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ナジャヴ人形

本日は友人に、懐かしの一品を頂きました!(*´Д`*)
 
イメージ 1

ナムコ ナンジャタウンのメインキャラ、ナジャヴのソフビ人形ヽ(´ー`)ノ
これは「のら猫ナジャヴの事件簿」で使用されていたソフビ人形でして、アトラクション参加時に貸し出しされ、一緒に持ち歩いてイベントを楽しむ物だったりします。
本来なら内部にセンサや記録ユニットが入っているのですが、さすがにこれには中身は入っていません。
古くなったから頂いた物ですしね(´∀`)b
そのため、各所に傷や塗装ハゲ、汚れなどが付着しています。
 
イメージ 2

というわけで早速、表面の油脂や汚れを落とすために中性洗剤で洗浄をば…Ψ(`∇´)Ψ
レタッチするには、界面活性剤で一度綺麗にしないといけませんからね。
 
そういえばナンジャタウンって今年で15周年みたいですが、やっぱ初期の頃の雰囲気が一番好きだったなぁ~。
今は、フードテーマパークになってしまってますからね…。
 
イメージ 3
 
「のら猫ナジャヴの事件簿」とか楽しかったのになぁ~。
今では改悪されて「福袋探偵大学」なんて手抜きなアトラクションになっちゃったし…。
事件簿の時は、元祖も新もちゃんとストーリーがあっておもしろかったんですよね。

イメージ 4

当時、何度も通ってシールをもらいまくったっけ…。
そういえばナジャヴ堂も閉店しちゃってるみたいだし、初期の頃の良さがドンドン無くなっていきますな。
もう、あのナジャヴ堂の歌も聴けないのか…。

♪いらはい、いらはい、ニャニャンがニャン

♪掘り出し物がザックザク ナジャヴのお店にザックザク

♪どろぼう猫も棲みついた 宝の山はナジャヴ

結構、おぼえているもんですな…(゚▽゚)