Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

まんがでのんびり

昨夜はゲームで興奮して疲れてしまったので、今夜はまんがでも読んでのんびり過ごすことにします。
行き詰まった時には根を詰めずに、一旦息抜きした方がいいこともありますしねぇ~。
そんなわけで今回選んだのは、先日楽天ブックスから届いた2冊のまんが。
 
イメージ 1

星里もちる氏のハルコの晴れの日の1巻と…。
 
イメージ 2

惰性で購入な怪物王女の16巻。

まず怪物王女の方ですが、なんか毎回似たようなことをダラダラ繰り返している感じがして、かなりのマンネリ感が…。
う~ん、そろそろ話の風呂敷をたたんでもいいんじゃない?って頃合いに来ていると思います。
王位継承候補者も、全員出揃いましたしねぇ~。
なので、変な新展開をせず、このまま収束していって欲しい感じです。
一方、ハルコの晴れの日ですが、あいかわらずの星里ワールドが展開されています。
予定調和なまったり感があり、あいかわらずこの作者のまんがは、安心して読むことが出来ますな。
っていうか今は、まんがタイムでも連載しているのね…。
この作者、いろんなところで連載をするようになったんだなぁ~。
徳間書店でしか描いていなかった頃が懐かしい…。
 
と言ったところで、今夜は早寝モードに突入。
ゆっくり寝て、明日の激務に備えよう!ってな感じです(´∀`)b