Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

夏の戦利品

先週末、友人がいろいろと漫画を買ってきて下さいました♪
約2万円近くも…(;゚ロ゚)
で、ようやくそれの整理も終わりましたので、ちょっとご紹介。
今回も毎度のごとく、月刊の漫画雑誌の別冊とも言うべき本を中心に買ってきてもらいました。
 
イメージ 1

まずは、REXの別冊である「これっくす 7」と、ブレイドの別冊である「海賊本 10」。
あいかわらずのはっちゃけた内容で、本誌では出来ないようなお話が載っていて大満足の2冊でした。
やっぱ、美川べるの氏は最高だわ(*´Д`*)
 
イメージ 2

続きましては、百合姫の別冊である「小百合姫 7」と、その表紙の作家の同人誌である「らい★くる ミラクるん」。
ラクるんの方は速攻で完売したそうですが、内容の方は「これ、完売するような内容か?」と言えるような感じでした。
う~ん、これなら、今までどおりに「ゆりゆり」シリーズを続けて欲しかったなぁ~というのが正直な感想です。
今回「ゆりゆり」シリーズは、休止でしたからね…非常に残念です。
 
イメージ 3

で、個人的な目玉、まんがぱれっとの別冊である「ぱれっとnano 7&8」。
コラボやらカオスやらで、あいかわらずクオリティが高いです。
 
イメージ 4

今回一番ガッカリだったのは、きららの別冊である2冊…。
なんかもう、パワー不足が否めない内容になっています。
主要な連載陣が、ほとんど参加していませんからね…完全に出がらし。

そんな感じで、今回も集めていたシリーズが無事揃いましたので、コレクターとしては満足していたりします。
次回も、無事すべて揃うといいなぁ~ヽ(´ー`)ノ