Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

なんちゃってボルシチ

昨日断念したWindowsXPの再インストールを、朝っぱらから再開。
CDは読めなくてもDVDなら読めるんだから、XPのCDをブータブルDVDにすればいいじゃない!ってことで、早速チャレンジしてみました。
あっさりとインストーラが起動してくれたので、良きかな良きかな…。
一時期はPCのリプレースも頭をよぎったんだけれども、まだまだ使えるんだし、壊れるまでは使い倒さないとね(´∀`)b
 
イメージ 1

というわけで無事インストールは開始されたものの、その間はかなーり暇になるので、昨日のうちに買い込んでおいた材料を使って、なんちゃってボルシチを煮込むことにします。
なんとなく、酸味のあるトマトソースが飲みたくなったものでしてねぇ…。
 
イメージ 2

コトコトととろ火で煮込むこと2時間、良い具合に具材がとろけてきました。
 
イメージ 3

で、なぜこれが「なんちゃって」なのかと言いますと、ビーツは使用していないし、牛肉の代わりに豚肉を使用しているからだったりします。
しかし、私的にはこの味付けの方が好きなんですよねぇ~。
豚バラ肉の脂身がとろ火で程よく溶けスープの旨味になり、肉の線維も口の中でほどけるような贅沢な食感を楽しむことが出来ますから…。
牛肉では、この味は出ませんよ(゚▽゚)
そしてこの熱々のスープですが、トマトの酸味が夏の暑さに対抗するのにちょうど良いんですよねぇ~。
もちろん汗は噴き出してきますが、この後には水風呂が待っていますし、それがとても心地良かったりします。
まぁ、こうやって室内がとても居心地の良いせいか、かなりの出不精になってしまい…休日はひきこもり生活主体になってしまったのは考え物なんですけどね(´Д`;)ヾ