Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

カルボナーラそば

今日は、先月の残りであるパスタソースとさらしなそばをまじゃりんこして、食費の節約をしてみたいと思います。
 
イメージ 1

というわけで早速、さらしなそばを猛烈に茹でてみることに…。
 
イメージ 2

そして朝は、カルボナーラソースをチョイス。
なんか見た目がグロテスクだけど、そばの味とカルボナーラの味が意外に相性の良いことに驚き。
っていうか、パスタで食べるよりもおいしくね?
巷では「ソバゲッティ」などという代物もあるらしく、こういう食べ方も実はアリなんじゃないかなと思い始めてきました。
マイノリティの楽しさというのもありますが、舌がパスタよりもウマイと感じていますし…。
実はパスタって、あんまりおいしい食材じゃなかったりして?
そばだけではなくうどんも、実際にパスタよりもおいしく感じましたしね。
ちなみに私的な好みでは、うどん>>>>>そば>>パスタって感じだったりします(´∀`)b