Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

肉じゃがのはずが豚汁

雨がそれなりに上がったので、今日は洗濯ヽ(´ー`)ノ
そして、洗濯物を干すためにベランダに出たら…臭い…。
どこの部屋の奴だ?ベランダで煙草を吸ってるのは!?
ほんと迷惑なんですよね…煙草の煙って…。
家族に迷惑をかけたくないからベランダで吸っているんだろうけど、それだと他の部屋の人に迷惑なわけで…当人も迷惑なのがわかっているんだから、禁煙すればいいのにねぇ~。
法律で、喫煙は閉め切った自室のみ、それ以外では禁止にして欲しいよ…。
人のいる場所、特に食事をする場所での喫煙は、懲役にしてもいいぐらい。
茶店とかレストランとかで煙草を吸う人…ほんと精神を疑います。
喫煙なんて排便と一緒なんだし、人前ですることではないんですよね。
外で煙草を吸うなんて、立ちションしてるのと一緒です。
そんなわけで、ちょっと不快な気分になってしまいましたが、無事洗濯も終了したので次は食事の用意。
 
イメージ 1

昨日のうちにいろいろと材料を買っておいたので、本日はのんびりと肉じゃがを作ろうかなと思っていたり(´∀`)b
 
イメージ 2

あれ?どうして豚汁になっているの?(´Д`;)ヾ
 
イメージ 3

冷蔵庫を開けたら、味噌がぜんぜん消費されていないことに気づいたので、ついつい入れてしまったんですよねぇ~。
で、肉じゃがの材料で作ったため、中の具が普段と少々違っていたり…。
 
イメージ 4

豚汁に、しらたきとか!(゚▽゚)
でもね、これはこれで結構おいしかったりするんだよ(*´Д`*)