Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

冷やし讃岐うどんつゆ

雨の降る中、必死になって銀行とクリーニング屋へ行って参りましたヽ(;´Д`)ノ
で、なんとか財布のHPも回復しましたが、今月はHP6,000しかありません…。
まぁ、今月もあと残り20日だし、なんとかなるでしょう。
あと、来月の魔法のカードの支払い額も確定…9万ちょいですか…。
とりあえず10万は切れたんだから、ヨシとしましょう。
そんなわけで、もうちょっと無駄遣いを減らすぞ!と自分に言い聞かせつつ、昼食を頂くことにします。
 
イメージ 1

本日、出かけた帰りにスーパーへ寄り、冷やし讃岐うどんのつゆを買ってみました。
本当は今年も桃屋の塩だしつゆが欲しかったんだけれど、秋葉のワイズマートまで行かないと手に入らないんですよね。
近所のスーパーは、どこも置いていないし…。
なんでかなぁ?(´・ω・`)
 
イメージ 2

考えていても時間がもったいないので、早速乾麺を茹でることにします。
 
イメージ 3

茹でている間につゆのパッケージを眺めていたら、「うすめず、そのまますぐおいしい」の文言が…。
え?濃縮つゆじゃないの?
ってことは、すぐ使い切っちゃうじゃん(;´д⊂)
こりゃ、補充分が必要になるから、やっぱ秋葉へ行かないとダメだな…。
雨が降っているから、あまり外出したくないのになぁ~。
 
イメージ 4

乾麺が茹で上がったので、早速つゆにつけて食べてみたけど、これはおいしい!
さらに乾燥ねぎをふりかけたら、もっとおいしくなったし♪
このつゆの塩とダシの配分は、文句なしですな(*´Д`*)
でも、濃縮タイプじゃないから、すぐになくなっちゃいそう…。
ふみゅ~ん(´・ω・`)