Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

知覧

昨夜は蒸し暑かったので窓を開けて寝ていたら、蚊に襲撃されました。
うるさい羽音とあまりのかゆみで、早朝に目が覚めてしまう始末…。
網戸はきちんと閉めていたのに、どこから入ってきたのやら…それにしても、もう蚊の季節か。
羽音と食われた時のかゆさは、尋常じゃないんですよね…。
はぁ~、また憂鬱な季節になってきたなぁ…ってことで、まずは朝食。
 
イメージ 1

食べる物なんてこれっぽっちも無いので、今朝は「知覧」という、おみやげでもらったお菓子を頂くことに…。
 
イメージ 2

葉っぱ型のクッキーで、味の方は…普通のクッキー。
なんていうかこう、もうちょっと「お茶」を演出したような味で来るかと思ったけど、普通のクッキー。
せっかくの葉っぱ型なんだから、それっぽい味を期待してしまいますよね…。
ちょっとがっかり(´・ω・`)

で、今日は財布のHPを回復しないとかなりヤバイ状態なので、銀行へ行かないといけないのですが、さすがに早朝とあってはまだ店舗も開いていないわけでして、ゲームで時間を潰すことに…。
 
イメージ 3

5時間ほどオトメディウスXをプレイして、11周目の5面まで攻略。
このゲーム、簡単すぎるので、自分で止め時を決めないと終わらないんですよね。
今回は「銀行へ行く」という目的があったので、開店時間までプレイという条件で遊んでみました。
とはいえ、さすがにこれだけプレイすると、飽きてきますな…。
おかげで、最高天使まであと一歩、ってなところまでこれたけどね(´∀`)b