Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

焼き餃子味ぽてち

今週も、なんとか無事終了~ヽ(´ー`)ノ
さぁ~、週末は何して遊ぼうかなぁ?と思っていたら、天気が崩れるのかよ…。
銀行とクリーニング屋へ行ったら、ひきこもるしかないじゃん(´・ω・`)
ホームセンターにまで買い出しへ行きたかったけど、これは延期だな…。
まぁ、今すぐ必要な物でもないし、我慢するかぁ~。
無駄遣いは、しないにかぎりますからね(´∀`)b
というわけで今夜も、質素にスナック菓子で夜を過ごすことにします。
 
イメージ 1

今回は、焼き餃子味のポテチをチョイス。
「厚切り 釜揚げ」ということで、これはかなり期待!
堅揚げ系のポテチは、歯ごたえがたまりませんからね♪
 
イメージ 2

味の方は焼き餃子というか、餃子のたれ味。
醤油とラー油と酢の混ざった味…でも、この味は大好きなので願ったり叶ったり。
しかし、本物の焼き餃子を食べたくなっちゃったな…。
でもね、餃子だけは、手作りのじゃないとダメなんですよねぇ~。
外で売ってるのは、ニンニクで味を誤魔化しているから嫌いなわけで…。
なので、自分で餡を作って、皮で包んで、蒸し焼きする時に片栗粉を含んだ水を使ったりしないと、満足いく味にならないんですよね。
こればっかりは、譲れない…Ψ(`∇´)Ψ