Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

東方ドミニオン

デッキ構築型のカードゲームということで、かなり気になっているドミニオン
 
イメージ 1

これはトレーディングカードゲームと違い、1セット買うだけですべてのカードが揃うタイプなので、安心して購入することが出来るんですよね。
トレーディングカードゲームはランダム封入のため、いくら1パックは安くても、すべてを揃えようとすると莫大な金額と運が必要になってしまうわけでして…。
 
イメージ 2

で、今回これの亜種として発売されている東方ドミニオンこと「東方祀爭録」を、秋葉原とらのあなで発見したので早速購入してみました。
実物は写真で見たのよりも、意外に大きくて重いのが特徴。
それと結構、山積みで置いてあったのが印象的でしたね。
トレーディングカードゲームの方はそこそこ売れている感じがするのですが、こちらはピクリとも動かない感じ。
カードがフルセット封入されているため高額になってしまうから、安価なトレーディングカードゲームと違いなかなか手を出しにくいのでしょうか?
すべてのカードを揃えようとすると、フルセットの方が安上がりなんですけどねぇ~。
 
イメージ 3

ちなみにサイドには、エラッタが数枚付属していたりします。
公式サイト(http://dominion.ne.jp/toho/)にはエラッタ情報が掲載されていないので、これは無くさないように注意しないと…(´Д`;)ヾ