Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

東京浅草ソース焼そば

昨日は贅沢を満喫してしまったので、本日は質素に生きていくことにします。
 
イメージ 1

そんなわけで今回は、ニュータッチの東京浅草ソース焼そばをチョイス。
 
イメージ 2

かやく、ふりかけ、液体ソースと、カップ焼そば定番のオーソドックスな内容。
 
イメージ 3

出来上がったので早速頂いてみたわけですが、ソースも麺も普通の味なのですが、ふりかけに含まれている乾燥紅生姜がなかなかに良い味を演出してくれてます。
甘辛いソースの味を、ピリッとした辛さで引き締めてくれますからね。
正直…ふりかけだけで、ここまで風味が変わるとは思ってもいませんでした。
この味は、結構気に入ってしまったかも…。
まぁ、他のソース焼そばを食べる時でも、自分で紅生姜を用意してしまえばいいんでしょうけどね。
でも、紅生姜の保存って、意外に面倒なのよねぇ~(´Д`;)ヾ
 
あ!乾燥紅生姜を買えばいいんじゃん!(´∀`)b