Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

長崎ちゃんぽん

花粉と強風のコンボで、昨日から呼吸困難に陥っております(;´д⊂)
しかも、口呼吸のせいでノドがヤラれちゃって、もう生きているのがツライです。
早く、このキツイ花粉の季節が終わらないもんかなぁ~。
まぁ、一番キツイのは、我が家の経済事情ですがね(´Д`;)ヾ
そんなわけで今日も節約生活ってことで、カップ麺1個で一日を乗り切ることにします。
 
イメージ 1

今回選んだのは、友人にもらったサッポロ一番の長崎ちゃんぽんというカップ麺。
 
イメージ 2

かやく、調味油、粉末スープと、カップ麺としてはオーソドックスな構成ですが、これであの長崎ちゃんぽんの味が出せるのであろうか?
 
イメージ 3

早速食べてみましたが、丸太麺の食感がちゃんぽんっぽくておもしろい。
スープの方も、しっかりとちゃんぽんっぽいコクのある味がします。
さすがサッポロ一番カップ麺でもここまでの味が出せるもんなんですねぇ~。
 
イメージ 4

そして、半分ぐらい食べたところで、ミツカン酢を投入!
ちゃんぽんにお酢って、結構あうんですよねぇ~。
さっぱりして、おいしいし(*´Д`*)
箸も進む進む♪

あぁ~、本物の長崎ちゃんぽんが食べたくなってきたな…。