Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

トランプ占い

今夜はトランプで遊ぶのではなく、トランプで占いでもしてみることに…。
 
イメージ 1

昨夜、収納に埋まっていた「大人のためのトランプ占い入門」という本を発掘したので、ベッドの中で久しぶりに読んでみることにします。
この本はトランプをタロットカードのようにそれぞれ意味を持たせ、引いたカードにあわせて占えるように1枚1枚解説されていたりします。
その他にも遊びながら占いが出来るフォーマインドやレインボー、モンテカルロ等の紹介もあって、いろいろと勉強になります。
まぁ、私は占いなんてあまり信じていないので、占いをゲームとして遊ぶのが専門なんですけどね(´∀`)b
 
イメージ 2

そしてもう一冊、占いにはトランプだけではなく、サイコロ占いなんていうのもあります。
これは児童書ですが、占いで求めることなんて基本は単純な物。
その日に良いことあるか悪いことが起こるか、老若男女欲している情報はそこなので、実はこういう本でも立派に楽しむことが出来ます。
 
イメージ 3

この本はかなりごっついハードカバーなのですが、図書館用堅牢製本というものでかなりすごすぎ!
まぁ、お値段の方も、すごすぎですが…。
というわけで、気分を変えてサイコロ占いでもやってみましょうかねぇ~。
 
イメージ 4

我が家にはTRPGをプレイするために集めたダイスが各種あるので、どんなサイコロ占いでもどんと来いってなもんです!
4面体、6面体、8面体、10面体、12面体、20面体の6種をカバー(´∀`)b
って、普通は6面体のサイコロがあれば、充分か…(´Д`;)ヾ