Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

トランプ遊び

最近、なんとなく寝る前にトランプを繰ることで、指先の感覚が鈍らないように練習をしていたり…。
 
イメージ 1

もちろん使用するのは任天堂のプラスチック製ではなく、U.Sプレイング・ カード社の紙製であるバイスクル。
このトランプは表面のエンボス加工と特殊なコーティングにより、とても扱いやすくなっているんですよね。
なので、トランプマジックをする人にとっては、必需品となっていたりします。
ちなみに私も、何ボックスか持っていたり…。
で、なぜこんなことを急に始めたかというと、先日の震災で本棚を片付けていた時に、トランプの本を見つけたから…。
 
イメージ 2

トランプ・ゲームの本と…。
 
イメージ 3

トランプ手品の本の2冊。
まだトランプ占いの本もあったはずなので、この後さがしてみる予定だったりします。
トランプって、一人でも楽しめるから良いんですよね…(´∀`)b
クロンダイクにピラミッド、それにモンテカルロあたりが私は好きだなぁ~。