Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

浮いたり沈んだりシリーズ

先日購入した先崎 学氏の著書がおもしろかったので、今回はエッセイ本である「浮いたり沈んだり」シリーズを3冊購入してみました。
 
イメージ 1

表題にもなっている1冊目に…。
 
イメージ 2

2冊目は、先崎 学氏の食い扶持でもある将棋を題材とした「まわり将棋は技術だ」。
 
イメージ 3

なぜこういうタイトルなのか読んでみないとわからない「山手線内回りのゲリラ」の計3冊。
初めて読んだ「小博打のススメ」が非常にテンポ良くおもしろかったので、これらのエッセイ本もかなり期待していたりなんかしちゃったり…。
でも今日はもう眠いので、明日からゆっくり楽しんで読んでみたいと思います(´∀`)b