Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ハンバーグ

外は花粉でいっぱい…窓を開けるとクシャミと鼻水と涙が止まらない状態に…。
早くスギ花粉の季節が終わらないかなぁ~。
この季節は、目の周りは痛くなるし、寝不足になるしで、良いこと無しですからね。
でも、こればっかりは我慢をしているしかないので、今はとにかく耐えるのみ。
で、耐えるためには精力を付けないとってことで、今夜はハンバーグを作ることに…。
 
イメージ 1

スーパーへ行って、合い挽き肉とたまねぎと大根をゲットヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 2

まずは花粉症で目が厳しい状況なのに、たまねぎのみじん切りでさらに追い打ちをかけることに…。
痛い!かゆい!もう死にそう!!!(;´д⊂)
しばらくして目が落ち着いたら、今度は和風しょうゆで頂くための大根おろしをつくります。
 
イメージ 3

もうね、持つところが無くなるまで、大根をすりおろします。
 
イメージ 4

その甲斐あって、どんぶり一杯の大根おろしが…これ、食いきれるのか!?
 
イメージ 5

それと今回は、秘密兵器のとろけるチーズを用意。
 
イメージ 6

ハンバーグをこねて焼いてチーズを乗せて、熱々のソースをかけたら完成(゚▽゚)
 
イメージ 7

3個のうち1個は、大根おろしとしょうゆの組み合わせで頂きます。
これをソース→大根おろし→ソースの順に食べたら、食事終了(*´Д`*)
はぁ~、余は満足じゃ♪
やはりハンバーグは、自家製の物に限ります。
レストランのハンバーグは、スパイスで味を誤魔化してますからね…。
あれは肉の味がまったく楽しめないのが、いかんよなぁ~(´д`)