Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

北海道サイコロキャラメル

ローソンが上場廃止ですかぁ~。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e1b9b4bd15234affa9aa535c9b5ac8c2775cce85

現在、我が家はローソンストアがライフラインとなっているため、近所のお店が影響を受けて閉店…みたいなことになると致命的なんですよね。

とにかく現状維持を祈るしかない本日ではありますが、ゆきます北海道コラボアソートの北海道サイコロキャラメルでオヤツタイムにしてみたいと思います。

昔はただの「サイコロキャラメル」だった商品でしたが、今では北海道でしか入手できないため「北海道」が追記された模様。

1の目には道南食品の「donan」、2の目には「北海道」という文言が追加されてはいますが、箱の基本仕様は昔のまま。

箱の中には、キャラメルが2個。

個包装内のキャラメルは昔のまま、味の方も昔のまま、見た目がサイコロ状の箱に入っているだけというのも昔のままといった感じで何も変わらずでした。
このキャラメルのレトロな甘さが、ヤッパたまりませんな!

ちなみに栄養成分的には1パック(10粒)でエネルギーが239kcalとのことなので、1粒にすると約24kcalってことで、1回3粒で食べていこうかなと思った次第です。