Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

富良野市場 トマトビーフカレー うどん

なにやら今年は、コメ不足なようで…。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f7b405465e320d9c19abc7e3198ae3b3d66a788c

ちなみに我が家の場合、米がライフラインであるため最低1年はもつように、置き場の都合でもあるのですが常時70kg前後をストックしている状況。

なので、市場の動向なんてどこ吹く風という感じではありますが、しばらくはストックの維持が出来なくなりそうだなと考えつつ、本日は頂き物である富良野市場 トマトビーフカレーで朝食にしてみたいと思います。

レトルトカレーは我が家では玄米と合わせて食べるのが主流ですが、今回は米不足なこともあってか気分を変え、うどんと合わせてみることに…。

程々の大きさにカットされたビーフとにんじんのブロックが、とても良い感じでありますなぁ~。
レトルトなのに、しっかりと具材が溶けずに残っているのは本当に素晴らしいばかり!
せっかくなのでパセリ粉末も振りかけて、意識高くしてみました。

味の方はというと、カレー成分よりもトマト成分の方が強いのかスパイシーなミートソースいった印象。

カレーよりもハヤシ派な人間として、トマトソース系の味は大好物なので、これはこれでヨシ!ってことでの完食であります。

エネルギーも264kcalと程々な数値なのも良かった点ですな♪