Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

よしもとカレー風味ばかうけ

私は「マンガは紙で買う」派なのですが、ここ最近、岩原裕二氏の「クレバテス」が新刊出ないなぁ~と思っていたら、どうやら出版遅れが発生している模様。
https://twitter.com/fujitatakema/status/1752557241981608439

遅れが発生するのはわかるのですが、せめて電子版を優先するのはやめて欲しいところ。
印刷所の確保とか流通の手間があるから、取り扱いのしやすい電子版を先に出すだけ出してしまおうという魂胆が透けては見えるのですが…。

ただ、水月とーこ氏の「かみさまのいる景色」のように、最終巻だけ電子版のみとかじゃないだけマシではあるかぁ…と自分を慰めつつ、本日は頂き物である よしもとカレー風味のばかうけでオヤツタイムにしてみたいと思います。

これは1袋に2枚入っている個包装が10袋入っているパッケージになっており、そのうち違いのあるイラストは全部で5種になるのかな?

肝心の味の方ですが、カレーの味自体は薄め。
だからといって物足りない味なのではなく、ばかうけ本来の味に縁の下の力持ち的なカレーの香ばしさが加わっている絶妙なバランスにより、一層のおいしさが感じられる仕上がりで美味し!
単純なカレー味にはせず、ばかうけを引き立てる調整になっているのが良きなのです。

エネルギー的にも個包装1袋(2枚)あたり42.3kcalと標準的なのも文句なく、1回2袋で食べ進めていく予定でいます。