Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

初 肉めし 岡もと

秋葉原にあった「肉めし 岡むら屋」が好きだった私。

御徒町に「肉めし 岡もと」として復活したと聞き、いつかは行きたいと思っていたところ、本日ようやく願いが叶いました!
目の前を通る時はいつも混んでいて、なかなかタイミングが悪くて入れなかったんですよね…。

で、久しぶりの肉めしということで、最初はスタンダードに基本の「肉めし」を注文。
見た目は以前の肉めしとソックリなのですが、ただ一つ「味」が違う!
何と!味がしっかりと付いていることに驚きですよ…。
岡むら屋の時は見た目の濃さからインバートしたかのような味の薄さだったのに対し、岡もとの肉めしは見た目どおりの味がして美味しかった。
わがままを言えば、砂糖の後味がもうちょっと効いていた方が私好みだったかなと…。
ただ、また再びこの肉めしが食べられるようになったことには、感慨もひとしおでありました。

次回は、煮大根も乗った「デラ肉めし」ならぬ「特肉めし」が食べたいな…ごちそうさまでした!