Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

大学いも味ばかうけ

のんびりとリビングでくつろいでいますと…。

足つった!

つってる時もツライけど、アフターマスの痛みもツライ。
とりあえず落ち着くまでゲームでもしていようと、スティックを持ち出してくるのは歩くのが厳しいので久しぶりにパッドで楽しんでいたら…。

指つった!

それはもう盛大にピキーンと…。

オデノカラダハボドボドダ!と、身体の老いを身を持って感じまくることになってしまった今日この頃、本日は頂き物である大学いも味のばかうけでオヤツタイムにしてみたいと思います。

大学いもって実家に住んでいた頃に親が好んで食べていたけれど、子供の頃の私はまったく手を付けなかった記憶があったり…。
そして、大人になっても食べる機会がまったく無かった食べ物でもあったりします。
なので、実は大学いもの味を知らない人間だったり…。

お菓子になったら味は別物なのは良くあることなので、特に気にせず食べ始めてみたわけですが、最初はノーマルなばかうけの味でして、咀嚼していくうちに口中に甘いイモ感が広がっていく感じ。
う~ん、甘じょっぱい味わいが少々苦手な印象ですなぁ~これは…。

エネルギーの方は2枚入りの個包装で42.5kcalとなっていますので、1回2袋で食べ進めていこうと思った次第。