Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ロコモコ味ハワイアン ポテコ

数年間、アレだけ騒いでいた特例臨時接種が、ついに今年の3月末で終わるんか…。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_00184.html

で、いつになったら支那土人は、武漢ウィルスをバラまいてしまった謝罪と賠償をしてくれるんでしょうかね?
あれだけ世界中に迷惑をかけたんだから、風化待ちとかありえませんよ!?

とりあえずはチャンコロナワクチンからは逃げ切れたぞ!と一安心しつつ、本日は頂き物であるロコモコ味のハワイアン ポテコでオヤツタイムにしてみたいと思います。

形状はいつもどおりのポテコなのですが、触ってみると何やらシットリ感があって不思議感覚。

ちなみにこのポテコはハワイ州観光局公認ってことで、普段のポテコくんはサタン崇拝のメロイックサインなデザインであるのですが、今回はハワイ崇拝のシャカサインなデザインに変更されている模様。

でもってポテコは普通、人差し指に刺すものですが、ハワイアン仕様のポテコくんは小指にポテコを刺していますので、私もそれにあやかってメロイックサインでポリポリと…。

ハワイアンなロコモコ味ということで、メッチャ「グレイビーソースの風味!」とアピールはされていますが、まあよくあるバーベキューソースな味わい。
とはいえ、食感がポテコのコリコリ感で心地よいので、それだけでも新鮮でおいしくなるのは不思議感覚。

エネルギーは286kcalで、食塩相当量も0.8gと軽めなのも良いところですな!