Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

伊勢海老ガーリック味マイク・ポップコーン

食用コオロギの会社が破産とのことらしいですが、そりゃあ需要が無いんだから当然ですわな。
https://news.yahoo.co.jp/articles/985f526c523b08765958b83b1d047d7fa0ed4e4f

そもそも「SDGs」なんて真面目にやっているのは日本ぐらいだし、日本人は別にコオロギなんて食べたくないんだから、河野太郎がゴリ押ししたところで無意味の極致。
SNSが普及していない時代であれば、テレビや新聞での偏向報道で世論誘導も出来たのでしょうが、もはやそんな時代では無くなっているので、反社会的組織である自民党が騒いだところでどこ吹く風なのは火を見るよりも明らか。

とっとと全ての自民党員は、裏金脱税ぱーりないっ!の責任を取って異世界転生をしてくれよと願いつつ、本日は頂き物である伊勢海老ガーリック味のマイク・ポップコーンでオヤツタイムにしてみたいと思います。

見た目は写真からはわかりにくいですが、若干の桜色で、ボイルした伊勢海老感を演出している模様。
でもって、食べてみますとマイク・ポップコーンにしては薄味な印象でして、海老感もガーリック感もほのかなわりに香りはソコソコあるといった、匂いで食べさせる系でありました。

エネルギーは225kcalで食塩相当量は0.9gと軽めなので、まぁ…味相応なのかなぁ~と…。
マイク・ポップコーンなら、もうちょっとガツンとくるかなと期待していただけに、少々拍子抜けした次第です。