Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

カクダイ製菓のラムネ菓子

Windows10へ先週に月例アップデートが来たけれど、先月のKB5034441がまだ対策できていないのか、いまだにエラーが…。

手動対応用としてソレの対策スクリプトが英語で出回ってはいますが、これでOSが破損しても怖いので手が出せないのが現状。
https://www.nichepcgamer.com/archives/kb50344441-further-follow-up-information.html

オイオイ…1ヶ月も経っているんだからスクリプト配布ではなく、さっさと抜本対策しろや!と煽りつつ、本日は頂き物であるカクダイ製菓のラムネ菓子でオヤツタイムにしてみたいと思います。

これはクッピーラムネで有名な、カクダイ製菓の昔ながらのラムネ菓子。

味は包装が異なるだけで中身は皆同じく、ほのかに苦みがあるという、決して美味しいとは言えないレトロな味わいが懐古で美味しなラムネ。
特徴的なフレーバーが添加されていないこの手のタイプは、子供の頃に何とも言えない気分で食べていたのを思い出しました。

そのわりには、エネルギーが351kcalもあるので、栄養成分的には馬鹿に出来ないのが何ともはや恐ろしき…。