Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

濃厚チェダーチーズ味エアリアル

iPad OSも進化しているようで、ステージマネージャーによってフローティングウィンドウが使いやすくなっていたことを知る。
https://support.apple.com/ja-jp/guide/ipad/ipad1240f36f/ipados

使い勝手はどうかな?と動画を眺めていると、ついつい文書編集デバイスとして13インチiPad が欲しくなってきてしまった件。
https://youtu.be/ZJvRaD38iqM?si=7MHVMH7C82vVVz9Q

とはいえ、そのサイズとなるとPro仕様しか無く、手軽にとは言えませんが手を出しても良さそうな無印iPadとなると11インチまでになるようで、これでどこまで老眼に耐えられるか…。
まぁ、それならMacBookでええわ…にもなるわけでして、またiPadだとデスクトップにはアプリが並んでしまうため、ファイルを自由に配置できないのも痛いところ。

結論:Windowsでいいや…

ちなみにAndroidは私が使っているLenovo製であれば、一部のアプリでフローティングウィンドウが使えるけれど、ChromeVLCぐらいしか対応しておらず、YouTubeですら未対応という現状。

タブレットなんて所詮こんなもんと、Windows10からの乗り換え用メイン端末で未だに頭を悩ませている今日この頃、本日は頂き物である濃厚チェダーチーズ味のエアリアルでオヤツタイムにしてみたいと思います。

「濃厚」を冠しているだけあって、色は濃厚っぽさがあり!
その反面、味の方は普通レベルのチーズ味感…。
とはいえ、エアリアルには軽い味付けの方が似合っていますし、チーズスナックを濃厚にすると臭いだけなので、私的にはこれぐらいが正解だと思った次第。

エネルギーは372kcalで食塩相当量も1.3gと、程々レベルなのも良き。
なので、これって「濃厚」を味名に付与する必要があったのかを、思わず考えてしまったのは秘密…。