Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

北海道 らーめん みそ熊

映画の後は昼食タイムってことで、最初は蒙古タンメン中卒へ行く予定でしたが、御徒町店は13時時点でも大行列。
正直、中卒の人気を甘く見ていました…。

第2候補としての「肉めし 岡もと」でも良かったのですが、すっかりこの時は「麺」の気分となっていたので、その選択肢は無しってことで、適当にうろついて辿り着いたのが「北海道 らーめん みそ熊」というお店。

会社からの帰り道にもこの店の系列店があるので、以前から気にはなっていたのですが、ダイエット生活に入ってからは一人で外食をしないようになっていたので、ちょうど良かったかなと…。

でもって今回頼んだのは、スタンダードに味噌らーめん+半チャーハンのセット。

「麺類全品 大盛無料です。」の誘惑に負けそうになるも、腹八分目で止められる大人になった私でありました。
まぁ、日和っただけですけどね…。

このお店は白味噌ベースのスープが特徴でして、味自体も食塩相当量を心配してしまいそうなほどに濃厚!

久しぶりの外食ラーメンの濃厚さに、とにかく圧倒されてしまった一杯でありました。
クズ野菜+袋麺が、健康的に思えてしまう程に…。

チャーハンの方は特長がないのが特徴って感じですが、逆にそれが功を奏しており、ラーメンスープを口に含めたままスポンジのようなチャーハンを箸休めの如く、かっこむ幸せを感じさせてくれました。

もうちょっと食べたいかな…ってところでの完食。
この時点で止められる自分に対し、大人になったなぁ~と思った次第です。