Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

大室家 dear sisters

先週に引き続き、今週も上野で映画鑑賞。

本日は昨日と打って変わって最高気温が6℃までしか上がらない寒波直撃な日ってことで、朝から曇っている感バリバリ。

まぁ、映画館内は暖かいので関係ないのですが、先週のガンダムとは異なり、完売状態になっていないのがお寒いところ。
今回の目的は「大室家  dear sisters」ですが、「鬼滅の刃」に客を持って行かれたと思いきや、どちらも客入りは閑散としており、さすがに平日昼間に映画なんて見に来れる層なんて限られますわな…。

そんなこんなで大室家、原作初期をより抜いて忠実に映像化されたって感じで、特に山場も無く3巻の46話で〆でした。

原作を忠実に再現されると、テレビアニメ化が無くなったのをOVAへシフトしたんだろうなぁ~と理由が透けて見えてきてしまうのが何とも…。

逆に、二部構成となっている本劇場版、たぶん次回のも今回の延長線って感じになりそうで、そこは安心して見られそう。
ちなみに「大室家  dear friends」の方は6月21日に決定したようで、週明けにも年休申請をしないとですね!

あと、来場者特典の方はカードの図柄は共通で、裏面のシリアルコードで全3種ランダムのオリジナルオーディオドラマが選別されて聴ける感じかな。