Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ABAB上野店 閉店

食後のお散歩ってことで、ABAB上野店へ…。

目的は、開催直前での「みけねこ」×「スイパラ」コラボが延期により、お店の状況がどうなっているかの視察。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee096c318240c2444added821e8415cd65503e0f

でもってスイパラ上野ABAB店、コラボはネオポルテのみで、み~ちゃんの「み」の字も見当たりませんでした。
スイパラのコラボって、過去にも延期になったのがひっそりと告知無しで中止になったのがあったそうで…。
https://collabo-cafe.com/events/collabo/mikeneko-cafe-sweets-paradise-tokyo-osaka-2024/
これも中止になっちゃうのかなぁ?

それよりも、ABAB上野店が閉店してしまうことを知って悲しみ…。
まぁ、「秋葉原ラジオ会館」と同様に建物の老朽化が理由だとは思いますが、子供の頃から知っている店だけに切ないですな。