Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

コンソメ味ひよこ豆スナック

Windows10のサポート終了で、パソコン2.4億台の廃棄という調査結果が出ているそうで…。
https://jp.reuters.com/world/environment/53Y7LNRV6VOFVL7B2J44DOYF3I-2023-12-22/

これって、SDGsを盾にして何とかならないもんなのかな?
今でもHaswellのi5でWindows10はサクサク動いてくれているんだし、自宅で軽い作業をしている人のことも考慮して欲しいわけで、作業によってPCを使い分けていると、全てのPCに対して高スペックな仕事を求めているわけではないんだよねぇ~。
AI搭載なんかも、どうでもいい!

まぁ、そうでもしないとビジネス的に新しいPCが売れないから強引に世代交代をさせたいんだろうけど、持続可能な社会にそぐわないということで猛烈に反発されないか楽しみにしつつ、本日は頂き物であるコンソメ味のひよこ豆スナックでオヤツタイムにしてみたいと思います。

う~ん、味はコンソメが効いていてサクサクとおいしいのですが、ベースが「ひよこ豆粉」だからかなんなのか食べ応えが無く、あっさりで物足りない感バリバリ…。

それでいて、エネルギーは234kcalあるんですよねぇ~謎なお菓子だ…。