Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ベーマガ購読開始から40年経過

私がベーマガを購読し始めたのは、1984年の8月号から…。

そうか、2024年の今年で40年になるのかぁ~。

ファミリーベーシックでBASICの基礎を学び、X1turbo IIIでBASICの応用を学び、X68000 PROでX-BASICの構造化・XCでC言語を学び、今の自分に至ると…。
本当に良い先生たちでした!

まぁ、逆にこのような学びのせいか、Androidの冗長的なJavaはクソ!iOSのSwiftこそが至高!といった思想に傾倒するようになってはしまいましたが…。

PS.
今年も年賀状で、ゆずソフトさんの生存確認が完了!

っていうか、日本一ソフトさんはいい加減、マール王国の新作をですね。
とはいえ、ふともも絵師のRyojiさんが受けてくれるかはわかりませんけど…。

そして、ゆずソフトさんの年賀状は今年も開くのが勿体ないので、光に透かして何となくで堪能した次第です。