Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

チャルメラ青森 にんにく甘旨醤油ラーメン

本日から、待望の年末年始12連休に突入!

今回も一歩たりとも外へ出ずに完走するぞ!と意気込みつつ、本日は頂き物であるチャルメラ 青森のにんにく甘旨醤油ラーメンで気合の入る朝食にしてみたいと思います。

こいつは、スタミナ源たれを使用されて作られたカップ麺な模様。

そんな源たれに加え、にんにくと生姜も効いた甘旨な醤油ラーメンだそうです。

カップの中は如何にもなニラとにんにくの芽、そしてガーリックチップが入っており、結構贅沢な雰囲気。

添付の小袋は、スタミナ源たれ入り液体スープが1袋。

まぁ、小袋だから、この少量なのは仕方がないよね…。

早速食べてみましたが…う~ん、これは至って普通の醤油ラーメンって味。
にんにく風味はどこ吹く風、かやくとして入っていたガーリックチップが武士の情けって感じで、本当に今までの情報の積み重ねは何だったのだ?と言いたくなるような普通さ。
これはこれで普通の醤油ラーメンとして食べたら、普通においしい部類なんですけどねぇ~。
期待を煽られ過ぎた後ですと、さすがに…。

エネルギーは313kcal、食塩相当量も4.7gと、栄養成分ですら普通だったカップ麺でありました。