Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

トリュフ塩 大玉チョコボール

中国政府がオンラインゲーム規制の草案を発表したようで、ガチャやログインボーナスが禁止、課金額も制限ということでソシャゲ業界がザワついている模様。
https://news.yahoo.co.jp/articles/317c90cc4aa0aff28e7ffdcc098a6c70a82f4115

っていうか、課金依存ユーザーが日々増産されている今日この頃、日本でこれをやると担当者が消されるレベルなわけでして、中国がまともに見える不思議!

依存者がいるコンテンツは厳しい規制が必要だと常々思っており、課金の締め付けだけではなく、ギャンブルやタバコ、酒などもガンガン締め付けるべきなんですよね。

まぁ、クソアホ岸田政権は利権や裏金のため絶対に動かないんだろうけどさ…と落胆しつつ、本日は頂き物であるトリュフ塩の大玉チョコボールでオヤツタイムにしてみたいと思います。

見た目は、少しは大きいのかな?と思うぐらいで、それ以外は普通のチョコボール
外側のチョコレートがトリュフ塩入りとなっていて、内部はビスケット仕様。
ピーナッツではないのが残念ではありますし、トリュフ塩要素がさっぱり感じられませんでしたが、それなりにサクサクおいしかったのでヨシ!

まぁ、1袋を一気食いしてしまうと、219kcalという地獄が待っておりますが…。