Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

宮崎辛麺 チャルメラ

今日を乗り切れば、明日からは待望の年末年始休暇!

それならばと、気合が入るように本日は頂き物である宮崎辛麺のチャルメラで目の覚める朝食にしてみたいと思います。

「宮崎辛麺」ということで、かなり辛そうなカップ麺。

ちなみにこの商品ですが、最初は普通に食べ、半分食べたら、味変パックを入れる模様。

カップの中は、ニラたっぷりで期待大!

最初の半分は、そのまま食べるとのことでしたが、ただただ辛いだけで微妙なことこの上なし…。

そこで、今回本命である「半分食べたら入れる」という仕様の「コクうまトマト味の味変パック」を投入!

味変パックを入れると、見た目は何ともしょぼいトマトペースト。
しかし、これを混ぜ込んでから食べると、辛さはほぼほぼ抑えられ、トマトの旨みだけが感じられる美味さに激変!
これ、最初からこの味にしておいた方が良かったんじゃないかな?と思えるほどに…。
辛いだけのスープなんて、朝鮮人しか喜ばないんだしねぇ~。

ちなみにエネルギーは292kcalと軽めで、辛さで汗もかくので健康に良いかも?
食塩相当量も4.6gと、カップ麺にしては少な目ですしね。

というわけで、最初からトマトペーストをぶち込み、コクうまトマト味で食べると幸せになれるという一品でありました。