Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

たらこ味 焼そばU.F.O.

本日はクリスマス★イブではありますが、ビンボな我が家にとってはそんなの関係ねー!

ってことで今日も今日とてカップ麺生活となるわけでして、そんな今回は頂き物である たらこ味の焼そばU.F.O.で朝食にしてみたいと思います。

これは焼そばU.F.O.なのに珍しく、カップヌードルタイプの形状。

麺は、普通の見た目ではありますね。

添付の小袋は、かやく入りの粉末ソースが1袋。

それを、湯切りしたカップの中へ、ぶっかけていきます。

パッと見は、たらこスパっぽい感じで雰囲気も上々、そして肝心の味の方はというと…とにかく塩辛い!といった印象で、そこにほんのりとですが、たらこと海苔の風味がある感じです。
飲み物片手に食べると、丁度良い塩梅な味わいの焼そばになりますな。

とはいえ、エネルギーは295kcalと平均的ですが、塩辛いだけあってか食塩相当量はヤバイの一言…。