Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

牛骨味噌味プチ贅沢ラ王

駿河屋の配送がCBcloud社に変更され、PickGoという配送プラットフォームになりましたが、まぁ…お察しなレベル。
荷受けされても翌日に配達されないのは当たり前、酷い時は配達を開始されても夕方になると帰宅されて持ち戻り扱いに…。
せめて、持ち戻り連絡か不在通知をポストに入れるとかして欲しい…だんまりじゃあ気付かないよ。

来年は2024年問題として「荷物が運べなくなる問題」が声高に叫ばれていますが、宅配崩壊で大手もこんな状況になっちゃうのかなぁ…と危惧しつつ、本日は頂き物である牛骨味噌味のプチ贅沢ラ王で朝食にしてみたいと思います。

これは、ただの味噌味ではなく…。

プチ贅沢だの牛骨だのラ王の看板を背負っているところからも、期待度が膨れ上がりまくり!

カップの中身はというと、至って普通な印象の見た目。

添付の小袋は、特製香味 牛オイルの1袋構成。

麺の方はそんなに太く見えなかったのですが、湯戻しに5分を要しているだけあって、麺が透き通ってキラキラ系という私好みな仕様。
そして、味噌味なはずなのに、牛オイルによる牛エキスの強みからか、若干スキヤキの風味と錯覚してしまうスープには驚き…。
うん、これはこれでおいしいからヨシ!

エネルギーは382kcalと平均値ではありますが、食塩相当量が6.2gとプチ贅沢な分量で、そりゃあこれならおいしいわな…というカップ麺でありました。