Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

一平ちゃん からあげ醤油ラーメン

自作キーボードや自作トラックボールなどのマイコンボードが存在していることは知っていたのですが、自作コントローラー用の物もあったんですね!
https://kvclab.com/shopdetail/000000000729/all_items/page1/order/

我が家にはPS5なんて無いので、作るとしたら一世代前の5,000円安い方で良いって感じかな?
https://kvclab.com/shopdetail/000000000525/all_items/page1/order/

これと、収納に眠っているVEGA9000DX(ストII'TURBOコンパネ仕様)と組み合わせることも可能ではありますが、すでに多数のアケコンが転がっている我が家においては無用かな…と残念な気分に陥りつつ、本日は一平ちゃん からあげ醤油ラーメンで朝食にしてみたいと思います。

一平ちゃんなんだから焼そばかなと思っていたら、普通に醤油ラーメンなところに困惑…。

「からあげ」と敢えて商品名に冠しているだけあって、カップの中には謎肉がゴロゴロと入っております。

湯戻しをすると、解凍した冷凍からあげみたいになっていてビックリ。

早速一口食べてみましたが、「濃いぜ!」という割には普通な醤油味。
ただ、ニンニクとペッパーのスパイスはしっかりと効いていたので、この2点のスパイスに関しては濃いぜ!
また、ゴロゴロ入っているフニャフニャなからあげ風の謎肉も良いアクセントでして、とにかく食感が楽しい。
そんな感じの普通においしい醤油ラーメンでありました。

おいしいはずですよね…エネルギーは406kcalありますし、食塩相当量も5.7gもありますし…濃いぜ!