Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ねぎ豚骨味 バリカタ55 ラーメン健太

12月に入ってからというもの、朝が自然に起きられない…。

夏場であれば6時ともなれば外は明るくなるので、それをきっかけに目が覚めますが、いまは真っ暗なので目が覚めない。
さらに、寒いのもありベッドから出たくない気分でいっぱいに…。

とりあえず寝る前に水分を補給し、朝は便意で無理やり起きるといった荒業で何とか凌ぎつつ、本日は頂き物である ねぎ豚骨味バリカタ55のラーメン健太で、体の芯から暖まる朝食にしてみたいと思います。

「クサくてシャバくてうまい!」という煽り文句が、やる気満々で楽しみ!

高円寺に、こんな店があったんですね…あの辺で食事をするとなると、駅前のクロンボしか行ったことないや…。

麺の方はバリカタ系特有の細目のストレート麺ですが、食感がイマイチで私…これ苦手なんですよね。

湯戻しが55秒ということなので、早々に調味油をぶっ込んでみることに…。

まずは一口食べ、スープをすすってみたのですが、すげぇ!確かに臭くてしゃばしゃばしていて美味いぞ!
ねぎもたくさん入っていて香ばしいですし、これは良いですなぁ~♪
ただ、やっぱり私はバリカタ麺自体が苦手なところもあり、湯戻し55秒では物足りなく、いつもぐらいになるよう追加でこの後2分間待ち、続きを頂いてみました。
そうすると、そうめんみたいになって、これはこれでおいしかったです。

エネルギーの方は、さすが濃厚なだけあっての358kcal…そして食塩相当量は高めな5.3g!
そりゃあ、これだけ塩が使われていたら、おいしいですわな…。