Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

濃厚豚骨醤油味 超極太麺 麺神

人間ドックの結果が返ってきた!

前回は突然、精密検査の紹介状を書かれるレベルの膵機能不全に陥っていたのが、完全に回復しちゃっていてビックリ…。
やはり、年を取ってからのダイエットは、内臓へのダメージが顕著なんですなぁ~。
とにかく、コーヒーやプロテインが原因でなくて良かった!ってことで、これからはもっとガブガブ飲めるぞ!

あと、血圧や尿酸の数値も去年に比べてさらに良い結果になっていたけれど、ここ最近のカップ麺生活を控えれば、もっと良い数値になっていたかも?とか思ってしまったり…。

まぁ、ストックを食べ切ればまた元の生活に戻るわけですし、それまでは気にせず食べ続けようと決め、本日は頂き物である濃厚豚骨醤油味 超極太麺の麺神で朝食にしてみたいと思います。

豚骨醤油スープが大好きな私、もうね…楽しみで仕方がありません!

めっちゃウンチクがフタに書かれておりまして、かなり自信がありそうな雰囲気。

カップの中は、食べ応えのある超極太麺と大量の乾燥かやく!
こりゃあ、ねぎが香ばしそうだ…。

添付の小袋は、濃厚の一滴という名の調味油が1袋。

「旨みの深いたまり醤油に、コクのある醤油が香る」と言うだけあって、醤油の味わいもしっかりとあり、また豚骨の旨みもガッツリと効いた明星のくせに美味いスープ!
そして、湯戻しに5分を必要とする超極太麺も、もちもちとした食感が心地よく、麺自体の味も私好みで良き♪

ただね、食塩相当量が7.1gと、ほぼ一日の摂取量をコレ一杯で達してしまうところなのよねぇ…。
エネルギーは380kcalと標準値なだけあって、美味さと塩分による際どい天秤というのが悩ましいところですな。