Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

マルタイ 袋ラーメン

気が付くと、Windows10のスタートメニューに「HP Smart」なるアプリがインストールされていることに気付く…。
なんだこれは?と調べてみると、どうやらこれはHPプリンタ用のアプリな模様。

もう少し調べてみると、WindowsにHPプリンタ用ソフトが勝手にインストールされる問題が発生しているみたいですね。
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20231201-2830563/

「インストールされていても特別に実害はない。」みたいだけど、勝手にインストールされること自体が実害なんじゃあ…。

相変わらずWindowsはウィルスみたいな挙動をするOSなんだなぁ~とニガー笑いをしつつ、本日は頂き物であるマルタイ ラーメンの袋麺で朝食にしてみたいと思います。

これは「マルタイ」といっても棒ラーメンではなく袋麺タイプでして、合わせるクズ野菜は今回も食物繊維をしっかりと摂るため、ローソンストアのキャベツ野菜炒めをチョイス。

麺はマルタイらしくストレート麺ですが、質感が棒ラーメンとは異なる感じ?
棒ラーメンの方は、麺が四角いイメージですし…。

添付の小袋は、調味油と粉末スープの2袋構成。

開封してみると、なんか普通に良い感じ。

出来上がったので早速一口食べてみましたが、麺は普通にインスタントレベルでは美味しい方ですなぁ~。
棒ラーメン特有の「味のしない麺」は私的に不味く感じていましたが、こちらはちゃんとラーメンの麺の味がしております。

スープも野菜の煮込み鍋みたいで、あっさりとしていて旨し!
マルタイなのに美味しいとかクヤシイ!もしかして、棒ラーメンだけが別次元にマズイだけなのかな?

エネルギーは294kcalで300を切っていますが、食塩相当量が4.4gと袋麺にしては多め。
https://www.marutai.co.jp/products/archives/1
これが美味さの秘密かと思いきや、普通の不味い棒ラーメンも似たような数値だったので、謎は深まるばかりです。