Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ペヨングやきうどん

さすがは日本国民の敵、ヤプール岸田!2024年秋のマイナ保険証への一本化を強行しそうな雰囲気です。

「保険証の廃止は、国民の不安払拭のための措置が完了することが大前提」と発言していましたけど、情報漏洩だの偽造だの問題だらけで不安は募るばかりですよ?
ねぇ、どこで不安払拭できてるの?情報漏洩や偽造が出来ることがわかって、日本に寄生している特定アジア人共の不安が払拭できたってこと?
さすがは岸田!さすがは自民党アクメツされればいいのにッッッ!

そんな日本を牛耳る国賊共を呪いつつ、本日は頂き物であるペヨングやきうどんで朝食にしてみたいと思います。

やきうどんということで麺の方は、平太な縮れ麺。

添付の小袋は、かやくと液体ソースの2袋構成。

出上がったので早速頂いてみましたが、これは塩辛い!
ペヨングというと、ドンキで売っている味の薄いペヤングという印象でしたが、これはとにかく濃い味付けとなっております。

でも、アレレ?お茶を片手にすると、普通においしく食べられちゃったんですけど…そんなキツネにつままれたような気分に陥るカップ麺でした。

まぁ、その確かな満足の裏付けってことで、エネルギーが437kcalに脂質も22.9gというしっかりとした数値がマークされております。
しかし、塩辛いのに食塩相当量が2.8gしか無いのは、少々解せないところでもあったり…。