Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ストロベリー味カヌレット

何とか今年も茄子が出て一安心。

ここ最近の岸田不景気でどうなることやらと心配をしていましたが、とりあえずは出てくれたようです…。

だからと言って散財なんて出来るはずもなく、住宅ローンの口座へ右から左なわけでして、年が明けたらまた繰り上げ返済するぞ!と決意しつつ、本日は頂き物であるストロベリー味のカヌレットでオヤツタイムにしてみたいと思います。

カヌレット」というのは何ぞやと調べてみますと、カヌレの小さいサイズなものだそうで、また「カヌレ」とはフランス語で「溝のついた」という意味の言葉で、縦溝が入った釣り鐘状の見た目から来ている模様。

で、早速食べてみますと、強烈なイチゴ香料に脳がバグらせられつつ、ふわふわな食感とストロベリーの甘酸っぱさが良い感じなお菓子でありました。

甘酸っぱいお菓子なのでコーヒーとも良く合い、夢中になって一気に完食してしまったわけですが、こんな小袋でもエネルギーが135kcalもあるというところに驚愕した次第です。