Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

焙煎ごまスープ味うどん

最もお金と時間を使うのは“どのオタク”?という記事があったので読んでみたのですが、どのオタクも1人当たりの年間消費金額が1桁万円っておかしいでしょうに…。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2312/05/news137.html

ざっと見ても、プラモ、フィギュア、ドール、鉄道模型、コスプレ、ゲーム、ラジコンなんて、1回の買い物でも年間消費金額を越えますよ…こんな数値、どう見ても1ヶ月分でしょ!と思わざるを得ない。
そもそもオタクであるなら、年間消費金額なんて3桁万円に届くと思うんだけどなぁ…。

あくまでも私や周りを見ての感覚なため、世間とのズレもあるのでしょうけど、趣味や娯楽に対してお金を使えなくなったというのは、それだけ日本が貧乏になってしまったってことなんでしょうね…と物悲しくも感じつつ、本日は頂き物であるサンヨー食品の焙煎ごまスープ味のうどんで朝食にしてみたいと思います。

「ふえるわかめちゃん」と書いてはありますが、こちらは「焙煎ごま」がメインとなっておりまして…。

「1杯に ごま1000粒 の美味しさ」とあることから、カップの中は焙煎ごまだらけ!

とはいえ、お湯を入れると、わかめが自己主張してきますけどね…。

で、肝心の味の方ですが、ごまだれつゆのうどんって感じで、こいつはかなり美味し♪
焙煎ごまスープがベースになっているようで、あっさりとしていてコクのある風味がメッチャパンチ効いております。

エネルギーは319kcalで一般的、食塩相当量もスープを完飲しても3.8gと4gを切っていますので、これは栄養的にも朝食として良い感じでした。