Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ほんのり塩味ぼむちょ

無能で有名な厚労省が、介護保険料のマシマシ増額を検討中とのこと…。

ただでさえ病院なんてコレっぽっちも利用していないのに高額な健康保険料が負担となっている昨今、さらに介護保険料まで増されたらたまったもんじゃあない。
ホンネを言えば、バブルの恩恵を一番おいしく受けた現高齢者世代の負担を増すべきであり、そんなイージーモードを過ごしてきて「金が無い」とか宣うのであれば、いっそのこと増額するのではなくて、介護が必要な人を物理的に減らしていくようにすればいいんですよ。

もうね、支えるの無理!

高齢者への生活保護?ふざけるな馬鹿野郎ですわ。
将来のことを考えず、その場の欲望で金をバカスカ使ってしまってきた連中に対し、慈悲の心は無し。
正直者が馬鹿を見る時代は、とっとと終わりにすべきだと言わざるを得ない。

そんな今の時代に一番必要である「令和の姥捨て山」を渇望しつつ、本日は頂き物である ほんのり塩味のぼむちょでオヤツタイムにしてみたいと思います。

見た目のゴツゴツ感とは裏腹に、噛みしめると意外と柔らかいことに驚き。

サクサクなコーンフレークの外面、内部のチョコとバニラクリームの風味が美味いのなんの!
バニラ感もあることから、冷たくないセンタンチョコバリな味に好感度爆上げです。

エネルギーも194kcalと一般的なチョコ菓子の数値なので、これは定番化して欲しい商品ではありますが、「ぼむちょ」という名称とヘンテコなイメージキャラクターを当てているのは勿体ない限り…。
王道シンプルな展開にして、スタンダード化して欲しかったなぁ~と思うばかりです。
こういうキャラクター設定は、一発屋なところが往々にしてありますからね。