Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

贅沢マスカットタルト味チョコパイ プレミアム

Yahoo!とLINEのアカウント連携が話題に…。

同意をしないと今後LINEが使えなくなるとか言われていますが、そもそもチョンコアプリなんてインストールすら汚らわしいので、触れてもいないから問題なし。
ちなみにYahoo!はPayPayとも連携を強要してきますが、私はQRコード決済をまったく信用していないので、こちらも未連携だったりします。
っていうか、Yahoo!がどんどんキムチベットリ化して特定アジア色が強くなっているので、そろそろ潮時かなぁ~とも思っていたリ…。

こいつの行く末だけが気がかりなだけですしね。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e1077651205

今やYahoo!メールも使用していませんし、上記URLの出品物が20万円まで下がってくれれば卒業できるのにねぇ~って感じで、本日は頂き物である贅沢マスカットタルト味のチョコパイ プレミアムでオヤツタイムにしてみたいと思います。

「プレミアム」を冠してはおりますが、どういう方向性でプレミアムなのかは気になるところ…。

物自体は、いい感じでズッシリ感あり。

この色と形だと、マカロンを連想してしまいますな!

で、早速一口食べてみましたが…うーん、これはダメだ…マスカットの香りがする固形油を食べている気分。
一噛みするごとに香料が鼻腔を、油分が口中を犯しまくり、嫌悪感しかわいてこない…。
なんていうか海外のお菓子感が強く、とにかく香料と油分がキツくて、チョンコパイならこんなもんか…と思った次第。
インスタントコーヒーでもそうでしたが、年齢的に強い香料がダメになったのもあるかもしれませんね。

いっちょ前にエネルギーは1個で174kcalだそうなので、とりあえず1日1個をドリップコーヒーで流し込んでいく感じで消費かな?